泉のいしきりば

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の益子

<<   作成日時 : 2011/11/12 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像






画像










益子の陶器市に出展してきました。紅葉がちらほらと。秋の空気を感じて。
少し旅行気分に!

新作のお披露目。たくさんの方々に見て触って感じていただけて、器達も喜んでいました。


画像



陶器市前日の夜、茂木町の山中に暮らす、いろのみのご夫婦家にお世話になりました。

静かな山に建つ、暖かく住みやすいお家。裏山に広がる畑には、今年収穫したお米が悠々と干されていました。

皆で日の出前に起きて、朝ごはん。肉や魚が無くとも、こんなに美味しいお料理が作れるのか!と衝撃をうけました。

ノアさんの心のこもったお料理は、体の内側から元気をいただけます。

画像




そして今回陶器市中に、久々のジャンベ練習会に参加してきました。初めましての方々の中でも、ジャンベが始まると、皆の心が一つになり。音と音を共有する感覚に酔いしれて・・・

感動で胸震えました。

本当に稔りの秋ですね♪

ホクホク


画像






器も人も出会いだなって感じる益子でした!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の益子 泉のいしきりば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる