泉のいしきりば

アクセスカウンタ

zoom RSS 新茶の夕べ

<<   作成日時 : 2015/07/15 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像





先日の13日に熱海のcafe Rocaさんで、中々聞けないお茶のお話と、美味しいお茶を皆さんと一緒に入れて新茶を楽しむイベントに私の器を使って頂きました。

沼津の広大な茶畑で、主に深煎りのぐり茶を作っているお茶屋さん主催のイベントでした!
煎茶、ぐり茶、ほうじ茶、紅茶など色々お茶の違いについてお話が聞けました!
私の急須も使って頂き、皆さんと美味しくお茶を入れる方法を教わりました。

温度が大事なのですね!

そして、キャンドルアーティストさんの素敵な空間演出の中、ホセ・アキットさんによるギターの演奏で、癒しの時間を満喫致しました‼︎


画像



お茶をゆったりと楽しむ時間って本当に良いですね〜♪
そして浴衣と着物を着る事を習慣付けていけたらいいなぁと思っています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新茶の夕べ 泉のいしきりば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる