泉のいしきりば

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のお茶会

<<   作成日時 : 2015/09/21 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像画像






先日9月13日に行われたcafe RoCA in熱海
での秋のお茶会の様子です☆
今回はほうじ茶を皆さんとご一緒に実際に焙じる作業から致しました!
和やかな空気の中、皆さん軍手をしてそれぞれ焙じる作業に夢中です♪

画像


画像

今回も講師を勤めていただいたのは、沼津でお茶作りに励むぐり茶の五十鈴園代表の鈴木崇史さんです。
お茶離れが進む中、少しでも多くの人たちにお茶を飲んでもらい、お茶の世界を知ってもらいたいと日々活動されています。
美味しいお茶のお話や淹れ方を聞きながら私の器で実際にお茶を楽しんでいただきました。
ビブロチカさんによる、玄米煎餅と、ナッツのお菓子も美味しくいただきます。
お煎餅はとても香ばしく中はもっちりとしていてほうじ茶にとてもよく合います!
今回私遠野は、土のお話をさせて頂きました。
そしてキャンドルアーティストangeさんのドライフルーツの入ったキャンドルに火を灯しながら、
hose a kit さんの心安らぐ優しい旋律の生演奏を堪能致しました。

画像




次のお茶会は、12月12日土曜日を予定しております。
次回は急須が出来るまでと、道具のご紹介が出来たらと考えております。
次回のお茶は、玄米茶を炒る作業を皆さんとご一緒にする予定です。
香ばしい香りを楽しみながらキュートなキャンドルと、
優しいリズムと旋律の音楽を。
そして、体が喜ぶデザートをご一緒に楽しめたら良いなぁと楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します(^^)
画像


尚、hoseさんのCD絶賛発売中です!
とってもお勧めですよー♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のお茶会 泉のいしきりば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる